SSブログ

NHKの人気・山岸舞彩キャスターが3月で退社! 日テレに移籍でNHK側は激怒! [山岸舞彩]

露出な衣装で男性に大人気の山岸舞彩キャスターが来年3月でNHKで担当していた番組を降板するそうです。
降板の理由は、日テレへ引き抜かれたからだったようです。
これにはNHK関係者も激怒してるそうです。

2134792899654569101_2134939848197090103.jpg

以下引用
人気キャスター・山岸舞彩(25)が来年3月いっぱいでサンデースポーツとサタデースポーツを降板し、4月から日テレのNEWS ZEROに移籍するとフライデーに報じられている。
現時点では内定だがその真相を追ってみた。

お堅いNHKらしからぬミニスカート姿と爽やかな笑顔で男性から絶大な人気を誇っていた山岸は、ロンドン五輪で現地キャスターに抜擢されるなど、一気にブレークした。
視聴率がとれる女子アナが不足している業界では、水面下で争奪戦を繰り広げられていた。

「フジのスポルトなど他の放送局も争奪戦に加わっていた。ただ、スポーツキャスターの枠にとどまらず活動したいという山岸サイドの思惑から日テレと話がまとまり現時点で内定という段階になっているようです」(芸能プロ関係者)

移籍の裏にあったのはNHKならではの束縛だった。
「NHKとの契約では、他局の番組や一般企業のPRイベントなど、かなり窮屈なものだったようです」(同上)
民放に移籍をすれば、スポーツ番組だけでなく、CMやバラエティーなどいろいろ出演できる。

「局員ではない山岸を五輪キャスターに起用することに不快感を示す関係者はNHK内に結構いたんです。その反対を押し切ってロンドンまでいかせたのに・・・」と嘆くのはNHK関係者。
さらに、「それこそ、香水のにおいをふりまきながら取材する素人の山岸を一から教育し、育てあげたのに今回の移籍でしょう。NHKにしてみれば裏切られたようなもの。関係者は怒り心頭ですよ。今後山岸のネガティブな情報が流れる可能性もあります」(芸能関係者)

またZERO内定にも一部からは懸念の声もあるようだ。
「山岸はサブキャスターという位置づけになりそうですが、メーンキャスターは櫻井翔です。ジャニーズサイドが肉食女子系の山岸を受け入れるかが心配です。取材対象者のJリーガーとの親密ぶりが何度も噂になったことがありますからね」(日テレ関係者)
山岸はすんなりと移籍となるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。