SSブログ

浅田真央、GPファイナルで優勝した秘訣 [アスリート]

4年ぶり3回目の優勝をした浅田真央(22)。
昨年はこの大会は母の容体が急変したので出場することはできませんでした。
そのためなんとしてもこの大会は勝ちたかったようです。
体調はあまりよくなかったようですが、見事に優勝しました。
その力強さの秘訣がわかったようです。

gpc033.jpg

以下引用
「姉の舞ちゃんが真央は、ソチのリングに立つことを本当に楽しみにしていました。ママにも見せたかったなぁって・・・と話していましたね」(スケート関係者)
14年五輪の開催地であるソチで行われたグランプリファイナルで見事に優勝した浅田真央。
昨年は、この大会は母の容体が急変し、急遽帰国したから参加できなかった。

あれからちょうど1年だった。
「匡子さんは、バンクーバー直後から体調を崩し、療養を余儀なくされていました。真央ちゃんには、バンクーバーであれだけ頑張ったんだから、あとは楽しく滑ってほしいと話していたそうです。それでもソチ五輪での演技を母に見せたいと思い続けていたようです」(フィギュア関係者)

母が亡くなってから、浅田が必ずバッグに忍ばせている物がある。
20歳のお祝いに、母と姉からプレゼントされた指輪だ。
浅田は大会に出場する際に、いつもこのピンクのリングをバッグに入れて、「このリングを持っていると落ち着く」と口にしているという。

「彼女は母の形見の指輪を肌身離さず持つことで、ママとはいつも一緒だから、もう泣かないと自分に誓ったのでしょう。14年のソチ五輪で、真央ちゃんは母への思いを込めて、形見のリングをつけて滑りたいと思っていたそうです」(別のフィギュア関係者)
タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。